Dance evolution Championship 告知ブログ

ダンエボパフォーマンス大会『Dance evolution Championship』の大会告知ブログです
第1回大会(名古屋)2013年2月3日(日) 
第2回大会(大阪)2013年9月29日(日)

2013年02月

ご参加ありがとうございました。

決勝のアーカイブ動画を http://www.ustream.tv/recorded/29004352 で公開しております。

大会終了後、多くの皆様に「ありがとう」を頂きました。
私も、参加した皆様、ギャラリーの皆様、Ustreamの皆様に「ありがとう」を言いたいと思います。

この大会はこれまで「あったらいいな」と言われるも実現が難しかった大規模パフォーマンス大会を自分たちで作ろう!というコンセプトから始まりました。
KACというイベントを経験し、多くの人々にダンエボの楽しさが周知され、店舗主催でのスコア大会などが行われ始め、「やるなら今しかない!」と秋ごろから少しずつ計画を始めました。

具体的な案は決めていましたが、「やれるだけの規模をまずやってみて、失敗したら「1回目だからてへぺろ☆」しとけ」とアドバイスを頂き、52組という数が実現しました。

まさか締切前に参加枠が埋まるとは思いませんでした。
喜ぶと同時にみんなの期待を画面越しに感じてしまい、時に苦悩する事もありました。 

迎えた大会当日「あーやっちまったな・・・」と思うほどの大規模大会でした。狭い思いさせてごめんね><


参加者は全て抽選。阿達さん、あいさん、まえぴょんさん等の有名人が来るのも分かっていましたが、全て抽選で公平にしようと思い、祈るように抽選カードを見ていました。
分かる人は分かる、心斎橋での大会のような地獄グループが完成しないか見てるこっちも不安でしたwwww 

ここでちょっと裏話。実は一番手だけは事前にこちらでお願いしていました。
RIN-GO!さんは俺の中で「アーバンで一緒に頑張ってきた人」と思っていました。KAC2011の時、ただ友達の付添で見たDDRは衝撃的で、おかげさまでヴァルキリー大好きになりました。踊までしかできませんが・・・

そんな中まさか自分もダンエボでKAC頑張れると思わず、お互いどこかストレスで禿げそうになっているのを感じたのか、ほんの少しですが言葉を交わしました。その後もアーバンで踏み続けたリンゴさんは、見事エリア代表まで登りつめました。

だからこそ、アーバンでやる大会はこの人から始めたい。そんな思いから一番手をやってくれないかとお願いしました。
大会で私情を挟むべきではない事は重々承知しております。けど、ここだけは許して貰えるとありがたいです。

KACは多くのプレイヤーにとって遠い存在です。けれど、みんなそれぞれの場所で頑張っているんです。
自分が体験したKACというイベントの世界を。多数のギャラリーの前で踊る経験を。他人とダンスで競う経験を多くの人に知ってもらいたい。そういう思いがある大会です。皆様の中で、この大会がどのような経験として昇華されるのか、とても楽しみです。

最後になりましたが、この大会で至らぬ点は多くありました。現場でも申し上げましたが、深謝いたします。
次回への糧として、しっかり心の中に入れておきたいと思います。

写真については こちら でダウンロードが可能です。パスワードは会場でご案内した通りです。
(一部さかさまになっている写真がありますので、適宜回転をお願いします・・・)

NDC 1stは無事に終えました。2ndを実施できるよう、計画を立てていきたいと思います。

ご参加ありがとうございました! 

明日はいよいよ大会です。私も夕刻より印刷物や準備を行っております。

当日の受付の流れをお伝えいたします。

当日は、準備が出来た段階から受付を随時行います。

ですので、10時30分より前にご来場いただけると非常にありがたいです。


受付では・・・

(1)名前を言う
(2)ペアの場合はペアである事を申告
(3)参加費を支払う
(4)くじ引きする
(5)グループ表(受付に置きます)に名前を記入
(6)グループ番号が一致しているのを確認して、参加票を受け取る 
(7)名札として使用したい場合は名前を参加票に書く
(8)大会開始のアナウンスがあるまで周囲で待機

という流れでお願いいたします。もし会場で分からなければスタッフ(黄色い名札を下げてます)までお尋ねください。

55名のご参加ですので、おおよその予選開催時間は3時間以上です。そのため、トイレ休憩等は各自で取って頂くようお願い申し上げます。
全体の休憩は1時間確保いたします。その後決勝を行い、閉会となります。

また、大会を通してUstreamで配信を行います。 そちらのURLは当日にご案内させて頂きます。

大会そのものの流れは当日アナウンスいたしますが、おおよそTwiPlaに書いている内容です。もし事前に確認したい事があれば当日でも構いません。スタッフまでお問い合わせください。

もし遅刻してしまう、当日のキャンセルになる、といった場合は主催までご連絡ください。
事前に分かっている場合は、できれば本日中に主催までお教えください。個別で対応いたします。

このページのトップヘ