Dance evolution Championship 告知ブログ

ダンエボパフォーマンス大会『Dance evolution Championship』の大会告知ブログです
第1回大会(名古屋)2013年2月3日(日) 
第2回大会(大阪)2013年9月29日(日)

2013年09月

こんにちは。今回は直前という事で、大会当日の流れをお伝えいたします

【おおまかなタイムスケジュール】

10時 アミュージアムよしもと店 開店

(準備ができ次第、随時受付を開始)

10時30分 受付の基準時刻

10時50分 ルール説明

11時 予選開始

13時30分 予選終了予定

昼休み

14時30分 決勝開始

15時30分 表彰式 

16時 閉会予定

かなり余裕を持たせたスケジューリングですが、前後する場合もございます


【受付について】

(1)元気に名前を言いましょう
Twiplaの名簿をプリントアウトしておくので、できればTwitterの名前でお願いします

(2)エントリー用紙に「エントリー名」を記入してください。必ずふりがなをつけてください

(3)参加費を支払い、名札を受け取って名前を書きましょう。デコるのも自由です

(4)Twitterに「大阪のダンエボ大会なう^^」などと宣伝しましょう

(5)主催がRT乞食をした場合、RTのご協力をお願いします。緊急のアナウンスがある場合もあります

(6)予選開始までに着席をお願いします。名札を見て、自分のグループをしっかりと確認しましょう!


【ふぇぇ・・・遅刻しちゃうよう><】

主催まで必ずご連絡ください。また、道に迷った場合も早めに主催までご連絡ください

ご連絡なき場合、参加をお断りする場合もございます。事前連絡のご協力、よろしくお願いします


【閉会後は?】

皆様で自由な時間をお過ごしください。ダンスメイト作るも良し、観光するも良し。ぜひ楽しい時間をお過ごしください

大会店舗はパセリが優遇設定です。現金は200円です。ぜひ事前のパセリチャージをよろしくお願い致します


【Ustreamについて】

どうしても配信されたくない!という方は主催までご相談ください

プレイ中の写真撮影などは本人に許可を取りましょう。通路での個人的な写真撮影などは厳禁です(通路確保のため)

悪意ある盗撮などが見受けられた場合、厳しい対応をとらせて頂きます

大会の楽しい雰囲気が伝わるような写真は大歓迎したいというのが個人的な見解です。皆様、よろしくお願いいたします



これで各種アナウンスは終了です。当日までに何か質問があれば主催までお問い合わせください

また、当日までにTwipla・ブログ両方の再確認を皆様よろしくお願いします



ではでは、29日をお楽しみに!!!!!

携帯からの更新です

会場のアミュージアムよしもと店について、まず鉄道からのアクセスを案内します

【新幹線】

新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗り換えて「なんば」駅までお越しください

【飛行機】

伊丹なら直通バスがございます。もしくはモノレールを利用して千里中央駅から北大阪急行に乗ってください。こちらは御堂筋線と直通しています

関西国際空港からは、南海電車が便利です。特急ラピートで難波駅まで直通です

【近鉄】
名古屋・三重からは近鉄が便利です
大阪難波駅は地下鉄御堂筋線のなんば駅と隣接しています

【高速バス・JR】
高速バスの大半は「湊町バスターミナル」に到着すると思われます。もしそれ以外のバス停で、道が分からない方はお早めに主催まで問い合わせください。
JR難波駅と湊町バスターミナルはOCATというビル内にあります。徒歩圏内ですが15分以上かかります。少し早めに到着できる便をお選びください

簡易地図と案内をつけています。道のりは単純ですが、事前に確認してご来場ください


【おまけ・観光編】
大阪に来たから観光したーい!という方は、まず会場から徒歩5分程度で到着できる道頓堀の見学がオススメです

また、道頓堀から逆方向に徒歩5分で日本橋電気街・オタロードに行く事もできます

大阪城は地下鉄・JRの森ノ宮駅、JRの大阪城公園駅が便利です

通天閣は地下鉄恵美須町駅、地下鉄動物園前駅、JR新今宮駅から徒歩圏内です

新今宮駅からは必ず「地下鉄乗り換え方面」で下車ください
南海新今宮駅からは距離があり、治安も良くない地域を歩行しなければならないため、天下茶屋・難波駅のどちらかで乗り換えて、地下鉄の利用をオススメします

また、大会当日のお昼ご飯について迷っている方は主催から簡単な案内をさせて頂く予定です

交通・観光についてもお気軽に主催までお問い合わせください

大会はもちろん、ぜひ大阪を楽しんでください!


次回更新で当日の流れについて案内します

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まず、このブログが更新できる事を感謝申し上げます

多くの参加者が集まり、3週間を切ったという事で詳細なルールや運営に関する事をお伝えしたいと思います。

まず、本大会は個人の主催であって、お店側は「場所と筺体を貸してあげます。その代わり参加費がお店側の利益となりますよ」というスタンスです

【お金編】

参加費は受付時に回収します。その後、回収した参加費を筺体に全て投入する事でお店への支払いとなります

ですので 必ず100円玉を3枚持ってご来場ください。事前に両替をお願いいたします

また、ペアの場合は1人300円が必要となります

お店に「何人集まりました」という報告もするので、受付時にペアかシングルか必ずお伝えください

また、運営協力費は運営サイドでの負担軽減のためです。必ず必要となるマイクから準備する必要があり、Ustreamでの配信も何とかして継続したいという気持ちがありました(構想段階からUstやりますか?という質問も多かったので・・・)

そこで、VJチームとしての活動をされている方にスタッフとして参加をお願いし、配信機材からマイク・スピーカーのセットまで全てお借りし、なおかつセッティングから配信まで行って頂く事となりました
しかしながら、遠方からそれだけの機材を今回はチームでなく1人で運んできて頂き、当日の運営まで1人でやらせてしまい、また数百キロを帰って頂くため、個人の負担・負荷が著しい事となりました

そのため、元々業者からの機材レンタル費として検討していたカンパを、協力費という形に変えて1口100円にて実施させて頂こうという事になりました。というのが経緯でございます

こちらは自由参加です。受付時に並行して別ボックスにて受け付ける予定です。参加者の皆様はUstreamをご覧になるという訳ではありませんが、ご協力頂ければ幸いです

集計後、公表して精算いたします

【ルール編】

基本は前回と同じですが、改めて

①遊び方レッスンを除くすべての楽曲が使用可能です

②難易度は自由です

③背面などアレンジは自由です。ただし閉店しないようゲージの管理はよろしくお願いします

④今回もプレイ前にマイクを握って挨拶して頂きます

⑤プレイ終了後、グループごとに投票を実施します。予選通過者の発表は全ての予選が終えた後に行います

⑥決勝では予選で使用した楽曲と同一楽曲の使用を禁止します


で、ここから変更点です


⑧予選の審査員は1つ後のグループが担当する

グループAがプレイ中は、次のグループのグループBが審査員となります

グループBのプレイ中はグループCが審査員





グループEのプレイ中はグループAが審査員となります

という事です。審査員席=待機席となるので、貴重品などは各自で管理してください

⑨決勝は非参加ギャラリー、運営スタッフ、参加者を全て含めた20人の投票をもって決定します

これは人数変更しただけです

以上がルールとなります。また質問などがあれば主催まで問い合わせください

見落としがある可能性が高いと思うので・・・(すでにいくつか指摘されたりして、考えの甘さを反省しております)

【マナー編】

これはシンプルです

今回はお店のロッカーが無いはずなので、後日コインロッカーの場所を調べておきます

キャリーバッグなどは事前に預けてご来場頂きますようお願い申し上げます

今回もコスプレ等の写真撮影を通路で行う事を禁止します。プレイ中の撮影は各個人でお願い致します

悪意ある盗撮が認められた場合、データの削除を要請し、悪質な場合は厳しい対応をさせて頂きます

プレイに関しては、当然ではありますが他者を不快にさせるような言動は厳禁です

最後に、この大会の主役は主催でも、有名プレイヤーでもありません。全員が主役で、参加者皆さんで作り上げる大会です

フェアプレーの精神をプレイ中・審査員中に持って頂きますようお願い申しあげます


交通編は次回更新いたします

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