Dance evolution Championship 告知ブログ

ダンエボパフォーマンス大会『Dance evolution Championship』の大会告知ブログです
第1回大会(名古屋)2013年2月3日(日) 
第2回大会(大阪)2013年9月29日(日)

2014年01月

ポップンミュージックの大会に出る事が2014年の目標です


ちょっと早起きして仕事まで時間あるので今日更新します。今回は打ち上げについての詳細と、Ustream配信についての追記、書いてる道中で何か思い出したら書きます

まず大会開催中の話になる【Ustream配信について】です

先日もご案内した通り、レンタル業者から機材を借りてUstream配信を実施する予定です

配信環境としては、LiveShellとビデオカメラの使用、回線は不明ですが店舗の有線LANを貸して頂けるそうです

ただ1万を超える費用が発生してしまうので、今回も皆さまより機材・運営費カンパを頂戴させて頂きたいと思います

参加費は必ずお支払い頂きますが、こちらのカンパは自由協力です
配信をする事で自分たちのプレイを全世界に配信できる事に加え、遠方でどうしても参加ができない・・・という人も楽しめる機会を提供するため、実費でUstream配信を継続しています。募金みたいなものですので、1口100円よりお受付致します

前回は団体よりお借りしていたので予定していたより多くなった分は「みんなでラーメンでも食ってください」と多めにお渡ししたのですが、今回は私のお財布となります

予算以上になった場合は申告し、今回無償でご協力頂いた方に少しお返しをしていこうと思っています。今回はマジで裏で多くの方に動いて頂いたので・・・

【打ち上げについて】

お金の話はかなり繊細なので、この辺で終わりにしましょう。当日ご質問があれば何でもどうぞ!

後半は打ち上げについてです。参加者の方は確認の意味も込めてしっかり読んでおいてください

打ち上げ会場は地下鉄の新栄町駅(東山線です)から徒歩1分。雑居ビルの最上階のレンタルルームを既に予約しています

時間は19時から22時。こちらの打ち上げは当日まで参加者を受け付けます。大会参加者以外でも、というかダンエボやってなくても全然構いません。できれば音ゲーはやっててください
色んな人とワイワイとやって、楽しい時間を過ごそうという場です。移動はおそらく車を用意できるかなーと思います。車で大会に来る人に少しずつお願いをしてます

もし電車での移動が発生する場合は、私も電車に乗りますのでご安心ください

予算は(部屋代30000÷参加者人数)+飲食費1500円程度、を想定しています。食べ物や飲み物は近くの業務用スーパーで買います

室内にはホットプレートやお鍋もあるので、まずは焼肉と。おでんセットみたいなの買ってもいいかなーとか思ってます。オーブンがあるのでピザを焼いたりもしようかなーとか思ってます。あとは適当に何かやります

飲み物はアルコールとジュースを両方買います。たくさん買います。バッチェ冷えてるビール!ビール!ビール!

お金は事前に集めます。終電についてはツイプラ記載してます

車での移動は「広小路葵」交差点のファミリーマート前にでもしておきましょうか。また当日にご連絡します。わからなければ当日私に連絡してください

日曜夜の飲み会か・・・という方も1杯だけ!残りはジュースで楽しく過ごそう!的な感じで参加して頂けると嬉しいです

おおよその定員は40名くらいです。当日は1人をバーテンとして奴隷のように働かせます

こちらも当日に質問して頂いても構いません!ぜひよろしくお願いします!



次回の更新で直前スペシャル的な案内をしておきます。あとUstreamのテスト放送などもしておきたいので、またお伝えします。ではでは

こんにちは。開催まで1ヶ月を切っており、先日よりブログ更新を行っております。

今日は久々に漫画喫茶に行く機会があり、漫画5冊読み終えて今からまとめて更新かけようと思います。

まず会場の詳細についてです。

【会場最寄り駅へのアクセスについて】
(1)愛知県周辺の方
JR南大高駅から徒歩15分です。JR東海道線で豊橋方面の各駅停車に乗ってください。
車の場合は「ナゴヤグランドボウル」をナビに入れると便利かと思います。名古屋南ICからすぐです。

(2)新幹線利用者
名古屋駅はのぞみ号が停車します。三河安城駅の利用も可能です。どちらも乗り換えてJR東海道線に乗車。
南大高駅までお越しください。(手前に大高駅がありますので、間違えないようにしてください)

(3)近鉄利用者
三重県の方は問題ないと思いますが、大阪から来場する場合は特急2時間で近鉄名古屋駅に到着します。
JR名古屋駅までは少し離れていますが、そこから東海道線で南大高駅に向かってください。

(4)飛行機利用者
中部国際空港から名鉄に乗車。ミュースカイも停車する金山駅で乗り換えます。JR東海道線で南大高駅に向かってください。

(5)高速バス利用者
おそらく名古屋駅西口に到着する便が大半だと思います。JR東海道線に乗り換えて南大高駅に向かってください。

ちなみに私はおそらく名古屋に前泊すると思います。もしくは早朝に到着する予定です。また名古屋は2年住んだ土地なので地理も理解しておりますので、わからないことがあれば聞いてください。

南大高駅からの徒歩のルートはこんな感じです
無題
















イオンの中を抜けるとこんな感じ。ATM使ったり飲み物買うならこちら

2無題


















【会場内について】
名古屋グランドボウルというボウリング場の地下が名古屋レジャーランド大高店です。地下ですが携帯は繋がります。
近隣にコンビニが無いので、ATMは事前に利用してきてください。ただイオンモール大高店が徒歩5分なので、飲み物や軽食はそちらで事前購入をオススメします。安いです。駅から徒歩の道中にございます。

ロッカーはありません。今回も荷物スペースは確保できるとは思いますが、気になる方は駅のロッカーを利用して頂くと移動が楽だと思います。

音ゲーは全機種稼動しています。グルコスも設置されています。
昼休みのDDR大会はたぶん配信しませんが、たぶんX筐体なのかな。その辺詳しくないんですが、まぁ余興のお遊びなので楽しくやりましょう。

【当日の詳細なスケジュールについて】

はーいここ重要。テストに出ます

10時 受付を開始します。全員集合した時点で開始するので、お早めにご来場ください。
11時 ルール説明などを終えて予選開始
14時 予選終えてたいなぁ・・・俺が無駄話しなければ終われるよ・・・
~休憩30分から40分程度はさみます~
15時 決勝開始
16時 閉会。みんなで写真撮ったりしたい
17時 打ち上げに向けて移動開始
19時 打ち上げ開始
22時 打ち上げ終わり

みんな覚えておいてね。ひとまず10時に南大高駅に着く電車なら間に合うよ!

【休憩中について】
今回はごめんなさい。近隣に飲食店がある・・・って感じではありません。
イオンモールが徒歩5分なので、フードコートの利用や買い食いは可能です。名古屋メシは是非お帰り前の夕食でお召し上がりください。

たぶん昼休み中はDDRを使ってゴリラバトルをやろうと思ってます。俺が200円払ってゴリラに対決させます。

ルールはレベル16以上を1曲ずつ、合計2曲で勝負させる。SA譜面もちろんOK
プレイサイドはじゃんけんで決める。選曲はお互いの武器曲を宣言するだけ
大足神・真足神が参加対象となります。頭おかしいんか
なんでダンエボの大会にDDRゴリラを集めようとしてるんじゃ

時間余ったらYUJIさんにビートマニアプレイしてもらいます

勝っても特に賞品ありません。もしあったら俺が買ってきたお土産をプレゼントします。


そろそろ時間なので今回はここまで。次回は俺の楽しみな打ち上げについて詳細をお伝えします。

行かなきゃ損!と銘打ってますが、途中抜けもちろんOKです。2時間だけでも是非ご参加ください。
忘れられない思い出となります!楽しいよ!

2014年 2月9日(日)
名古屋レジャーランド大高店にて開催いたします!

まず、このブログを更新できる事を感謝いたします。そして、今回も日本最大規模となる36組の定員、即時満員御礼に感謝いたします。

今回は簡単なアナウンスと、まとめをしておこうと思います。初参加の方も多いと思うので、改めてこのブログが何なのか説明しておきます。

このブログは、Twiplaでは書ききれない内容をまとめたり、画像を掲載したりする目的です。Twiplaの更新はもちろん、大会開催が近付くとこちらに情報をまとめたり、追記したりするので参加者はもちろん、ギャラリー希望の方も必ず目を通して頂くようにお願いしております。

という事で、今回の内容は簡単なものですが基本の情報をまとめておきます。

(1)日時・場所
2014年2月9日の日曜日、午前10時より受付を開始します。
場所は名古屋レジャーランド大高店。JR東海道線の南大高駅から徒歩15分程度です。愛知周辺の人ならわかるであろう、「大高のイオン」のすぐそばです。

道がわからない人のために当日は駅の改札前にスタッフを配置し、駅から集団で会場に向かう事ができるようにする予定です。おおよそ2便というか、2回くらいはできるんじゃないかなと思います。

(2)参加費・経費
参加費は300円です。受付で回収します。ペアの場合は1人300円ずつなので、合計600円が必要です。
集金後、店長様にお渡し致します。

また、先日ご案内させて頂いた通り機材をレンタルする事が決定しております。そのため、こちらは「可能であれば」のカンパを今回も皆さまより1口100円、頂戴させて頂こうと思っております。
Ustreamの配信がある事が当大会の1つの目玉となっております。ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、当日に主催までよろしくお願い致します。

(3)ルール
受付時に配布される名札にはA-1のような数字が書かれています。それが参加者の組み分け番号となります。
AからFグループに、それぞれ6組ずつ配置し、各グループの代表1名が決勝に進出します。

予選の投票に関しては大阪大会と同様に「その次のグループ」が審査員となります。1位◎と2位〇の投票に変更はありません。

パフォーマンス大会のためスコアは一切関係ありません。遊び方レッスンを除くすべての楽曲、すべての難易度が対象です。

決勝は当日に審査員を決定します。決勝投票で1位となった方が優勝です。

で、ギャラリー位置は今回はおそらく真後ろとなります。審査員はスペースさえあれば横ないし斜め後ろにしようと思います。

(4)終了後
終了後のフリープレイは予定しておりません。各種音楽ゲームがそろっておりますので、自由にお過ごしください。
また名古屋駅まで40分ほどの土地です。ぜひ名古屋名物を召し上がって頂き、楽しい1日を過ごしてください。

打ち上げはTwiplaを立てておりますが、当日まで参加者を募集しております。新栄町駅まで車を複数台稼働させられる予定ですので、どう行けばいいんだろう・・・とお悩みの方は主催までお声かけください。遠方の方を優先的に車に乗車できるよう配慮いたします。
もちろん電車を使ってもスムーズに到着する事ができます。おおよそ1時間の旅、会場で知り合った仲間と談笑しつつ向かうのも楽しいですよ。

今後の更新では・・・
・会場の詳細について
・当日の詳細な流れ
・休憩中のご案内
・打ち上げについてのご案内
・名古屋観光についてのご案内

をしていこうと思います。また情報があれば随時更新を行いますので、よろしくお願い致します。

このページのトップヘ