2014年 2月9日(日)
名古屋レジャーランド大高店にて開催いたします!

まず、このブログを更新できる事を感謝いたします。そして、今回も日本最大規模となる36組の定員、即時満員御礼に感謝いたします。

今回は簡単なアナウンスと、まとめをしておこうと思います。初参加の方も多いと思うので、改めてこのブログが何なのか説明しておきます。

このブログは、Twiplaでは書ききれない内容をまとめたり、画像を掲載したりする目的です。Twiplaの更新はもちろん、大会開催が近付くとこちらに情報をまとめたり、追記したりするので参加者はもちろん、ギャラリー希望の方も必ず目を通して頂くようにお願いしております。

という事で、今回の内容は簡単なものですが基本の情報をまとめておきます。

(1)日時・場所
2014年2月9日の日曜日、午前10時より受付を開始します。
場所は名古屋レジャーランド大高店。JR東海道線の南大高駅から徒歩15分程度です。愛知周辺の人ならわかるであろう、「大高のイオン」のすぐそばです。

道がわからない人のために当日は駅の改札前にスタッフを配置し、駅から集団で会場に向かう事ができるようにする予定です。おおよそ2便というか、2回くらいはできるんじゃないかなと思います。

(2)参加費・経費
参加費は300円です。受付で回収します。ペアの場合は1人300円ずつなので、合計600円が必要です。
集金後、店長様にお渡し致します。

また、先日ご案内させて頂いた通り機材をレンタルする事が決定しております。そのため、こちらは「可能であれば」のカンパを今回も皆さまより1口100円、頂戴させて頂こうと思っております。
Ustreamの配信がある事が当大会の1つの目玉となっております。ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、当日に主催までよろしくお願い致します。

(3)ルール
受付時に配布される名札にはA-1のような数字が書かれています。それが参加者の組み分け番号となります。
AからFグループに、それぞれ6組ずつ配置し、各グループの代表1名が決勝に進出します。

予選の投票に関しては大阪大会と同様に「その次のグループ」が審査員となります。1位◎と2位〇の投票に変更はありません。

パフォーマンス大会のためスコアは一切関係ありません。遊び方レッスンを除くすべての楽曲、すべての難易度が対象です。

決勝は当日に審査員を決定します。決勝投票で1位となった方が優勝です。

で、ギャラリー位置は今回はおそらく真後ろとなります。審査員はスペースさえあれば横ないし斜め後ろにしようと思います。

(4)終了後
終了後のフリープレイは予定しておりません。各種音楽ゲームがそろっておりますので、自由にお過ごしください。
また名古屋駅まで40分ほどの土地です。ぜひ名古屋名物を召し上がって頂き、楽しい1日を過ごしてください。

打ち上げはTwiplaを立てておりますが、当日まで参加者を募集しております。新栄町駅まで車を複数台稼働させられる予定ですので、どう行けばいいんだろう・・・とお悩みの方は主催までお声かけください。遠方の方を優先的に車に乗車できるよう配慮いたします。
もちろん電車を使ってもスムーズに到着する事ができます。おおよそ1時間の旅、会場で知り合った仲間と談笑しつつ向かうのも楽しいですよ。

今後の更新では・・・
・会場の詳細について
・当日の詳細な流れ
・休憩中のご案内
・打ち上げについてのご案内
・名古屋観光についてのご案内

をしていこうと思います。また情報があれば随時更新を行いますので、よろしくお願い致します。