こんにちは。開催まで1ヶ月を切っており、先日よりブログ更新を行っております。

今日は久々に漫画喫茶に行く機会があり、漫画5冊読み終えて今からまとめて更新かけようと思います。

まず会場の詳細についてです。

【会場最寄り駅へのアクセスについて】
(1)愛知県周辺の方
JR南大高駅から徒歩15分です。JR東海道線で豊橋方面の各駅停車に乗ってください。
車の場合は「ナゴヤグランドボウル」をナビに入れると便利かと思います。名古屋南ICからすぐです。

(2)新幹線利用者
名古屋駅はのぞみ号が停車します。三河安城駅の利用も可能です。どちらも乗り換えてJR東海道線に乗車。
南大高駅までお越しください。(手前に大高駅がありますので、間違えないようにしてください)

(3)近鉄利用者
三重県の方は問題ないと思いますが、大阪から来場する場合は特急2時間で近鉄名古屋駅に到着します。
JR名古屋駅までは少し離れていますが、そこから東海道線で南大高駅に向かってください。

(4)飛行機利用者
中部国際空港から名鉄に乗車。ミュースカイも停車する金山駅で乗り換えます。JR東海道線で南大高駅に向かってください。

(5)高速バス利用者
おそらく名古屋駅西口に到着する便が大半だと思います。JR東海道線に乗り換えて南大高駅に向かってください。

ちなみに私はおそらく名古屋に前泊すると思います。もしくは早朝に到着する予定です。また名古屋は2年住んだ土地なので地理も理解しておりますので、わからないことがあれば聞いてください。

南大高駅からの徒歩のルートはこんな感じです
無題
















イオンの中を抜けるとこんな感じ。ATM使ったり飲み物買うならこちら

2無題


















【会場内について】
名古屋グランドボウルというボウリング場の地下が名古屋レジャーランド大高店です。地下ですが携帯は繋がります。
近隣にコンビニが無いので、ATMは事前に利用してきてください。ただイオンモール大高店が徒歩5分なので、飲み物や軽食はそちらで事前購入をオススメします。安いです。駅から徒歩の道中にございます。

ロッカーはありません。今回も荷物スペースは確保できるとは思いますが、気になる方は駅のロッカーを利用して頂くと移動が楽だと思います。

音ゲーは全機種稼動しています。グルコスも設置されています。
昼休みのDDR大会はたぶん配信しませんが、たぶんX筐体なのかな。その辺詳しくないんですが、まぁ余興のお遊びなので楽しくやりましょう。

【当日の詳細なスケジュールについて】

はーいここ重要。テストに出ます

10時 受付を開始します。全員集合した時点で開始するので、お早めにご来場ください。
11時 ルール説明などを終えて予選開始
14時 予選終えてたいなぁ・・・俺が無駄話しなければ終われるよ・・・
~休憩30分から40分程度はさみます~
15時 決勝開始
16時 閉会。みんなで写真撮ったりしたい
17時 打ち上げに向けて移動開始
19時 打ち上げ開始
22時 打ち上げ終わり

みんな覚えておいてね。ひとまず10時に南大高駅に着く電車なら間に合うよ!

【休憩中について】
今回はごめんなさい。近隣に飲食店がある・・・って感じではありません。
イオンモールが徒歩5分なので、フードコートの利用や買い食いは可能です。名古屋メシは是非お帰り前の夕食でお召し上がりください。

たぶん昼休み中はDDRを使ってゴリラバトルをやろうと思ってます。俺が200円払ってゴリラに対決させます。

ルールはレベル16以上を1曲ずつ、合計2曲で勝負させる。SA譜面もちろんOK
プレイサイドはじゃんけんで決める。選曲はお互いの武器曲を宣言するだけ
大足神・真足神が参加対象となります。頭おかしいんか
なんでダンエボの大会にDDRゴリラを集めようとしてるんじゃ

時間余ったらYUJIさんにビートマニアプレイしてもらいます

勝っても特に賞品ありません。もしあったら俺が買ってきたお土産をプレゼントします。


そろそろ時間なので今回はここまで。次回は俺の楽しみな打ち上げについて詳細をお伝えします。

行かなきゃ損!と銘打ってますが、途中抜けもちろんOKです。2時間だけでも是非ご参加ください。
忘れられない思い出となります!楽しいよ!